2012年01月31日

2/20〈SPOTTED758〉公開会議のお知らせ。

シネマスコーレ30周年記念イベントが2/18から1週間にわたり開催されます。
本日はその中の素敵なイベントをご紹介します!

SPOTTED直井×シネマスコーレ坪井
〈SPOTTED758〉公開会議+シークレット上映イベント
2012年2月20日(月) 18:30開演
会場:シネマスコーレ(052ー452ー6036)
料金:一般1600円 会員1400円

第8回までなんとか継続してきた特殊特集上映〈SPOTTED758〉。
今回はお客さまの皆さんもこの企画会議にご参加下さい!
あんな作品、こんなイベントどうでしょうか??
そしてSPOTTED直井さんのラインナップ、シネマスコーレのラインナップも発表します。
会議終了後には、シークレット上映を敢行!
最後までたっぷりお楽しみ下さい。

皆様、お待ちしてます!

posted by spotted701 at 02:44| SPOTTED758 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月28日

染谷君のセクシーに死んだ眼と、もうずっと取れない小骨の話。ーーーSPOTTED営業日誌(1.21-1.27)

■土曜日。早朝よりQuick JAPANの入江悠監督×真利子哲也対談。個人的にはかなりワクワクする内容だった。あと1時間くらい聞いていたかった。夕方、バルト9で『ヒミズ』観る。染谷くんのセクシーに死んでる眼がいい。2012年を象徴する眼だ。二階堂ふみも頑張ってた。ビッグになってほしい。本人に話したらビッグっていうか宇宙規模っすね、って言われそうだけど。とにかくこの2人に尽きる。ベタを恐れず世界観は貫く園さんの強度。何か小骨が喉の奥に引っかかるような気分を伴いながらも、やはり最後は感動した。小骨。今、世界と真っ向から向き合えば絶対に避けられないものなのかもしれない。『SR サイタマノラッパー ロードサイドの逃亡者』も実はその空気が繋がってるんじゃないだろうか。公開まで頑張ろう。夜、Nさんのお誘いで下北沢THREEの某イベントへ。4.27(金)にここでMOOSIC LABの後夜祭をやろうと思ってるのでその下見も兼ねて。誰かを紹介されるたびに誰かと繋がっていて世界は狭い、と思う。何だか居心地が良くて最後までいてしまう。80年代の暴走族やレディースの映像がヤバ過ぎて今だに時折フラッシュバックする。

■日曜日。事務所でOさんMくんとMOOSIC LAB打ち合わせ。ムラケンさんがカメラ返却に来社。夜は倉地久美夫×菊地成孔×外山明5年ぶり?のトリオによるライブ@六本木SUPER DELUXE。ライブが良かったのは言うまでもないのだが『エリンギの鬼』が聴くたびにすごい曲になってる気がしたり発見が多くて楽しかった。撮影に来ていた冨永さんと三村くん、先日MOOSIC LAB平波組に出演してくれた見汐麻衣さんらに会う。見汐さん、現場楽しんでくれたようで何より。しかし人にどんな役か説明する時に「レイプされそうになる」ってざっくりしすぎてないか。打ち上げで須川さんと『庭にお願い』について話す。もうすぐ公開から1年。震災で楽日がぶっとんだ3月11日の記憶。5月にリヴァイバル上映してくれた勝村さんのこと。いろいろ考える。MOOSIC LABで凱旋上映やらなきゃな、と決意。

■月曜日。久々にアポがないのでデスクワークと営業電話。原稿作業。

■火曜日。MOOSIC LAB田中&ポール組を見学に行こうと思っていたが、現場が大変そうなので邪魔になるとまずいと思い自粛。夕方からモリヘーさんとR3イベント打ち合わせ。引き続き倉本君&今井君とMOOSIC LAB予告編打ち合わせ。

■水曜日。朝から角川書店のMさんと打ち合わせ。vpfのこと、いろいろ聞く。盲点になってたことに気づく。如何にいろいろケチって今まで乗り越えて来たかを実感。午後にMOOSIC LAB竹内組打ち合わせ→U社Oさんと打ち合わせ→MOOSIC LAB予告編撮影隊と合流。出演してくれた玉川美幸さん、今井君、倉本君、モリヘーさんに感謝。



夜はうみのてのライブ@URUGA。うみのて、いいんだけどだんだんワンパターン化してきた。笹口君の喉の調子もいまひとつか。ライブ後、お客さんを巻き込んだMOOSIC LAB竹内組の撮影。途中、職安通りの中央分離帯のところに浮浪者がふらふらやってきて気持ち悪いねーと言ってたらいきなり車道に飛び出してあぶな!って言った瞬間轢かれてしまう。気持ち悪いものを見てしまった。笹口君の歌の後だから余計に何とも。外はみんな不潔だ。ライブを観に来ていた大森靖子先生ともいろいろ話す。

■木曜日。朝から原宿。A社で今泉監督らと打ち合わせ→ジョナサン。午後Oさんが訪ねて来てあれこれ打ち合わせ。渋谷A社で『SR3』打ち合わせ。喫茶店で佐向さんと年明け初めての打ち合わせ。夜は渋谷o-nestの「ex-pop!!」へ。P社増本さんと四方山話。BiSのライブ異様に盛り上がっていた。3人になって、何かすっきりした気もする。MOOSIC LAB加藤組の面々も続々集合。数奇な運命から加藤真弓、水澤紳吾というサイタマノラッパーチームが出演するので楽しみ。MOOSIC LAB長谷部組もこの日から撮影再開。うまくいきますように。

■金曜日。歯医者でガゴゴ。角川シネプレックスで打ち合わせ。地方のシネコンの話、興味深い。夜、渋谷T社でMOOSIC加藤組アクション・リハ。アクション指導にA姐さんが来てくれて心強い。いよいよクランクインは2日。最も壮絶な撮影になりそうなのでできるだけ応援に行かねばならなそうである。むう。
posted by spotted701 at 16:10| NAOI Takatoshi | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月25日

河童、聖地に立つ!

”かっぱっぱ〜 ルンパッパ〜 かっぱ黄桜 かっぱっぱ〜♪”
SPOTTED373 川村でございます。

いえね、お屠蘇気分じゃありませんよ、京都みなみ会館では2/18〜の『おんなの河童』上映を大いに盛り上げるべく色々やってきたのですが、今回宣伝も兼ねて京の酒処こと伏見にある黄桜さんのカッパミュージアムに行って参りました。
kizakura1.jpg
お馴染みのカッパイラストですね。

kizakura2.jpg
”京都みなみ会館のおんなの河童”こと、藤原さん(20代女子)
この格好で、外出ちゃいました。フィジカル強っ!

120123_115220.jpg
わたくし川村が撮影をしつつ。

kizakura4.jpg
みなみ会館Web担当・寺田さんがスタイリング。

kizakura5.jpg
敷地内には、金色に輝く河童オブジェが!彫像も河童ポーズしてますね!下の河童は髪が長いので”おんなの河童”かもしれませんね。その前で藤原河童ノリノリである。

kizakura6.jpg
館内には、小島功氏の色っぽい河童の絵が展示されてたり。

kizakura7.jpg
ミュージアム内にいた河童とも仲良くなった模様。

kizakura8.jpg
その他、河童にまつわり色んな展示がされてました。
この模様は、みなみ会館自作の冊子”SPOTTED373 Vol.3”(鋭意制作中)に収録・配布予定であります。
そして今回の目的である黄桜さんに『おんなの河童』ポスター&ちらしを貼ってもらってきました。
いや〜、今回河童に扮する藤原さんのプロフェッショナルさには心を打たれました。河童のプロです。
まだ春には早い、寒風ふきすさぶ昼下がりのことでした。
ということで、


ぱぱんが、ぱん。(←すでに自分のモノにしているね)
SPOTTED373・川村
posted by spotted701 at 22:59| SPOTTED373 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
LINK!LINK!LINK!
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。